アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ファルケの言いたい放題!
ブログ紹介
思いつくままあれこれ書きまくりのストレス発散ブログ。気に入らないコメントは…全部ボツ!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
森友問題、今日の「正義のミカタ」も朝日の飼い犬記者が出てきて
「よくわからない」と安倍総理をかばってやっただけで、独自のネタはまるでなし。ほかの出演者もなーなーで、高橋洋一も「とてつもないミス」とすべて「ミス」で片づけているだけで、あり得ない話。これじゃ「正義のミカタ」ではなく「政府の味方」だよな。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/03/25 12:58
籠池理事長辞任で幕引き…
最近の「正義のミカタ」、全然森友学園を取り上げずに、中国・韓国・ロシアの軍事ネタばかりやっている。維新に遠慮して大阪じゃ森友を避けてるんやな。情けない話。「国民を守らんと!」しかないほんこんの自虐ネタもいいかげん飽きたわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/11 22:24
大川小学校判決と東北人の低能ぶり
東日本大震災からもう6年とかいうのだが、大川小学校の惨事といい遅れている震災復興といい、東北人てなんてバカな奴らなんだろうと真剣に思ってしまう。東北人の果てしない内輪もめと泣き言ばかりの震災報道を見ていると、ここは永遠に後進地帯だと感じますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/11 18:50
びわ湖毎日マラソンの無能警備
今日のびわ湖毎日マラソンは天気も良くて(日本人勢はたいしたことなかったようだが)、まずまずのコンディションだったようだけど、警備のずさんな対応にはあきれ返った。あんなんじゃ東京五輪でも大渋滞だし、爆弾投げつけられてもどうしようもないでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/05 22:30
森友学園って早い話カルトでしょ?
辻田真佐憲氏が先日週刊現代のウェブサイトに書いていたけど、園児たちに教育勅語を暗唱させるというこの森友学園、戦前日本とか軍国主義に「はまってしまってる」というか、一種のフェチなのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/01 23:47
京都府立医大と暴力団
京都府立医大の吉川敏一学長が吉村院長に指図して、暴力団淡海一家の高山組長のために虚偽の診断書を作ってやったという疑惑。吉川学長は「高山組長と会食していたということですが?」という記者の問いかけに「そんなん知らんわ!」「あらへん」と答えたというのだが、これだけでも吉川学長は立派なヤクザですねえ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/18 13:06
大統領選と世論調査
今朝「正義のミカタ」を見ていたら、坊主頭になった堀田佳男氏はじめ、パネラー解説者の多くが「トランプ当選を予測できなかった」と残念な顔をする一方で、榊原英資が「俺はトランプ当選を予測していた」「当たらなかった奴は分析が甘い」などとまくし立てていた。しかしそもそも今回の大統領選の結果は「予測できる」ものなのか、その点の議論がまったくなかったのはおかしな話だと思いますがね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/12 13:49

続きを見る

トップへ

月別リンク

ファルケの言いたい放題!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる