ファルケの言いたい放題!

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月のNHKニュース番組は、またえらく女子アナが出てきて、

<<   作成日時 : 2017/04/18 19:22   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

男性アナウンサーはまったく添え物、かつていわれた「パセリ」という感じですねえ… ニュース番組もますます女性向けになっているのか、それともニュースぐらいしか見なくなった男性視聴者をつなぎとめるには、NHKもニュース番組の「キャバクラ化」を進めんとアカン、ということなのでしょうか。

9時のニュースウォッチ9?(「ウォッチ」なんかいらんて)、河野キャスターがいなくなってからほとんど見なくなってしまった。地味だけど手堅い感じでそれはよかったのになー

河野さんはどこに行ったのか知らないけれど、たぶん視聴率低迷の責任を1人で負わされたんでしょう。これが「皆さんの公共放送」NHKという組織なのでしょう。

一方、バカコメントを連発していた鈴木奈穂子は平日のニュース7のメインに横滑りで、厚化粧がますますひどくなっている。よほど上層部の受けがいいのか、まあ、これが「女子力」というヤツなのでしょう。

高井とかいう若い男性アナも隣に立ってるが、もう本当どうでもいいというポジションだよな。高井だろうが田村だろうが木下だろうが誰でもいい、「鈴木奈穂子」で売ってますーという雰囲気。

NHKでも男性アナはこれからメインになるのは難しいかもしれませんね。よく誰も文句を言わないものだ(言うと飛ばされる?)。

それと、気象予報士のおばちゃん顔に不釣り合いなド派手なファッション。天気にまでキャバ嬢をつれてくるなよ。顔の化粧品が照明にてらてらしてて不潔な感じなんだよな。

で、ニュース9の新メインキャスター、有馬なんとかいうおじさんと桑子真帆?という女子アナ、誰がどう見ても有馬さんは「つけたり」で、メインのメインは桑子って女の子でしょう。

あのコテコテいろんなグッズを並べたスタジオセット、何がなんやらで見にくくてニュースに集中できませんがな。で、「そもそも解説」とかいう、これもどう見ても玉川アナの「そもそも総研」と池上彰の番組をパクったとしか思えない。

「よくわかった」NHKのおじさんがそこらへんの女の子に世の中のいろいろなことを「教えてあげる」という変ちくりんなあのスタイル。「おじさんが教えてあげるね」という中年のスケベでおせっかいな発想で、それを東京外大卒の桑子アナがバカぶっていちいち聞いてあげるのだから、どう見ても真剣にやってるとは思えない。

で、前のブスで図々しいスポーツキャスターがどこかに消えたと思ったら、ホスト感丸出しのチャラい男が後釜に(一橋とかいったっけ?)。それとどう見ても無理しすぎの田舎臭くて暗ーい感じの男性気象予報士。このちぐはぐ感がなんか白けてしまう。もうこいつら集団自殺しろよ。

そういえば、朝の大阪放送局の男のキャスター(芳賀とかいう)とさえない女の予報士。この二人も雰囲気暗いのな〜 上から目線の目の座ったあばた面に、聞きづらいこもったしゃべり方で、朝からホント暗くなる。女もしょぼいし声が小さい。4月で消えると思ったら2人とも居座ってて、何とかならんのかよ。

話がずれたけど、あとカトパンとか言ってる(なんとIMEの2016年バージョンにも「カトパン」が入ってる!これもあきれた話。)、加藤綾子?という女子アナなんか超典型。私もこんな人ほとんど知らなかったけど、フリーになったとかでCMにも出てきて、初めて見た。

まるっきり「キャバ嬢」。バカ面に巨乳が売りで、AV女優とかとほとんど一緒やんけ。こんなのファンが多いのか。「世の中捨てたものではない。こんなバカな男もいる」。

女子アナってホントそうなんですよね。オナペットでしょ?早い話。バラエティー番組で舌を出して見せたり、太もも見せたり、画面を通じた性的ご奉仕ですよ。その波がお公家気取りのNHKにも押し寄せてきたんですな。

結局、ニュース番組の「キャバクラ化」。それと反比例して男性アナは添え物化してる。こんなん見てると、CMドッサリで偏向報道の報道ステーションの方がまともに思えてきた。「女子力」とは何なのか。結局「女の商品化」じゃないのか。なぜ世の狂ったフェミナチたちが声を上げないんでしょうか?

それは、所詮フェミニズムとは、女の出世を目指しているにすぎないからなんでしょう。偉くなれれば手段は選ばない、お色気だろうがぶりっ子だろうがミニスカだろうがなんでもござれだ。「女の商品化(もっと言えばソフト売春)」=「女子力」と言い換えて、大奥出世を糊塗しているわけ。

それがお高くとまった「フェミニズム」なるイデオロギーの正体なのだろう。おかしなスカートで太い足を見せてぺったり塗りたくった鈴木アナや桑子アナは、その「優等生」ということですな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月のNHKニュース番組は、またえらく女子アナが出てきて、 ファルケの言いたい放題!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる