ファルケの言いたい放題!

アクセスカウンタ

zoom RSS なぜか貴乃花のバッシングで加熱するマスコミ

<<   作成日時 : 2017/11/25 19:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

を見ていると、やはり相撲協会が手をまわして貴乃花を悪者にしようとしていると感じてしまいますね。特に「相撲記者クラブ会友」と称してチョロチョロ出てくるジジイ記者ども、なんなんでしょうかあの小汚い連中は?

早い話、政治部の記者たちが政治家の腰ぎんちゃくに成り下がるように、相撲協会に取り入って「会友」として取材を許可された、相撲記者クラブのOBたちのことだろう。

それだけ相撲ファンなのか知らないが、相撲見たさと「俺は横綱の○○関と話ができるんだ」などという脂ぎったジジイの自慢したさに相撲協会のプロパガンダと化した輩で、朝鮮中央放送の日本相撲版である。だから相撲協会の悪口や批判など言うはずがなく、すべて相撲協会の回し者、江戸時代でいう手先、引き込みという手合いですな。

こういう連中が日馬富士の暴行傷害事件以来、大挙してテレビのニュースバラエティーを埋め尽くすようになっている。ついでながら横野レイコとかいうしわだらけのおばさん記者もその同類になるのでしょうかね。

彼らが言ってることはすべて同じで、「貴乃花は事件を協会に報告すべき」のワンフレーズのみである。巡業部長だから理事だからと鬼の首でも取ったかのようにひたすら同じことをくり返し、貴乃花に関するありとあらゆる罵詈雑言をつけ足している。

これを除けばこの話、「日馬富士が酒場で貴ノ岩を殴ってケガさせた」というだけのことである。警察が調べて書類送検して終わり、あとは相撲協会の処分とやらが付け加わればシャンシャンで仕舞いというものだろう。

当初は、「警察に全面協力する」と相撲協会も表明、鳥取県警に被害届を出した貴乃花と歩調を合わせる形で、テレビの記者も「捜査の終結まで相撲協会は動けなくなった」などとリポートするぐらいだったですけどね。

それが何やら、協会もやっぱり事情聴取をすると言い出し、貴乃花を呼び出して貴ノ岩も連れて来いという。無愛想な貴乃花でなくても「なんだか話が違うな」と思うでしょうよ。

どうせ、「協会は何もしないのか」とどこからか批判が湧いたので、まあそれならと協会も調査だ何だとやり出したのだろう。要は行き当たりばったりに動いてるだけなんですね。

だいたい、「被害届は取り下げないのか」と最初に貴乃花と話した時点で、協会にまともな解決の意思がなかったのは明らかだ。協会のねじ込みにあった診察医師の一人が「たいしたケガじゃない」と言い出し、「ビール瓶では殴ってない」を皮切りに「たいしたことじゃないんですこの事件」の報道があふれ出している。

出どころはすべて事情聴取したという協会関係者と匿名の親方、同じく名無しのスポーツ記者たちで、「会友」たちがテレビで憶測を並べ立てている。要はすべてこれ、印象操作ですよ。

こういう寝技には協会はやたらと長けているのだろう。「会友」の先頭を切って協会擁護に血道をあげているのが杉山邦博だが、北の湖に言わば「殴られて」記者証を取り上げられ、泣きついて再び協会の犬に返り咲いた男である。ヤクザが若衆を一度半殺しに痛めつけて忠実な子分にするというやり口で、「貴乃花は事件を協会に報告すべき」も真っ先に言い出した老いぼれだ。

だいたいこれも不思議なのは、伊勢ケ浜親方も当然「親方」として、日馬富士の犯罪行為を知ってしかるべきだったのに、報道による限りでは伊勢ケ浜から協会への報告はなかったとされていること。貴乃花の被害届を受けて初めて協会が知ったのなら、伊勢ケ浜は愛弟子の刃傷沙汰を把握していなかったか、知ってて知らんふりをしたかのどちらかである。

貴乃花部屋の後援者の話では、10月末に貴ノ岩のケガの原因を貴乃花が知った時、すぐに伊勢ケ浜と日馬富士に問いただしたという。これが事実なら、伊勢ケ浜は自分の弟子の前代未聞の不祥事をすみやかに協会に届け出る義務があったはずだ。

それがまったく不問に付されていることからすると、伊勢ケ浜は協会に報告みたいなことはやったのかもしれない。むしろそう考えるのが自然だろう。

「うちの日馬富士が貴ノ岩を酔っぱらって殴ったらしいが、一応、当人同士で話をつけたから」てなことを協会に言ったのかもしれない。もうそうなら、協会は事件を場所前に把握していたのに、端からもみ消すつもりで日馬富士を出場させたのだろう。それで協会を信用して聴取に応じろとは、池坊保子みたいなしわくちゃババアでもない限り無理というものだ。

要はこんな話どうでもいいことで、鳥取県警が送検して終わりで、あとは協会だか横審だかが酒乱の日馬富士を引退させれば済む話である。重要なのはこれだけで、あとはすべて付けたりだ。それで騒ぎまくるマスコミは、よほど経営が苦しいんでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なぜか貴乃花のバッシングで加熱するマスコミ ファルケの言いたい放題!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる