ファルケの言いたい放題!

アクセスカウンタ

zoom RSS 森友問題の本質とは

<<   作成日時 : 2018/03/12 22:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

安倍首相の名前を持ち出して国有地をタダ同然で手に入れた奴がいた、それに尽きるでしょう。

籠池という権力主義者はやたらめったらと「懇意の」右派政治家の名前をちらつかせる人物だし、安倍昭恵の名前まで出されて近畿財務局の職員たちがビビってしまったのは、公開された「書き換え」文書からして明らかですよ。

安倍夫妻が財務省に「まけてあげてよ」と直接口利きした証拠はまだないが、そんなことより安倍昭恵がお付きの職員を介して財務省にある程度要望を伝えてやったのは事実なのだから、それで近畿財務局の職員連中が恐れおののくのも無理はない。今問題なのは、有力政治家の口利きや圧力があれば、国有財産が簡単に手に入るという、日本の世のあり方じゃないですかね。

籠池は虚栄心が人一倍強いし、補助金もちょろまかした詐欺師なんでしょう。ただ、仮にこいつが安倍総理の名前を持ち出して「安倍さんも『まけてやれ』とおっしゃってる」と財務省相手にウソをついたとしても、財務省が突っぱねればそれで済む話だ。

ウソかホントかわからないが、最高権力者のご意向だと言われると、ともかく従わざるを得ない。そういう雰囲気があったからこそ籠池は一度は8億もの土地をほとんどタダで手に入れられたわけで、そういう法律ではなく権力者とのコネがものを言う実態があるから、こんなバカげたスキャンダルが飛び出したのだろう。

しかしまあ、こういう議員や大臣の「権力」が法律に優先するというのは、何も今回だけという話ではない。地方の市議会や県会でも議員の口利きは日常茶飯事だ。条例や予算なんかそっちのけで、議員が役所の担当部署に現れては「あそこの子供さんを保育所に入れろ」とか言いまくっている。

そうすると市役所や県の職員なんか窓口の一般市民はほったらかして「最大限善処いたします」とか言って「特例措置」を連発しているわけで、公務員なら誰でも一度は経験したことのある話ですよ。

そういう我々日本国民は、中国が人治社会などと笑っていられない。あそこまでひどくはなくても、コネや権力が法や平等にまさる場合はいまだに残っている。だからこそ、籠池のやったことが完全な「ハッタリ」だったとしても、一度は見事に通用したのですね。

安倍総理が国有地の「安売り」まで口利きしたのか。仮に口利きしたとしても、そんな証拠は残らないだろう。そんな裏の指示を文書にして残すような財務職員はよほどの大馬鹿で、仮にメモでもあったらとっくの昔に廃棄しているだろう。改竄までやらかす「優秀な」職員たちが、核心に触れるような文書など残しておくわけがない。

だから、安倍首相夫妻は実際のところ口利きなんかしてないのかもしれないが、それを立証する手段も永久に失われている。「交渉記録はすべて廃棄した」と佐川も言ってたじゃないの。財務省に対する信頼が失われた今、何度財務省内を調べて「総理の関与はありません」と言ったところで、どこのアホが信じるというのか。

国有財産の管理だけでなく、経済統計・待機児童数・防衛費その他もろもろのデータ全体も疑おうと思えばいくらでも疑える。日本は「地上の楽園」ですね。

ついでながら、米朝会談のため日本も米韓と連携するとか、韓国特使との会談は外交の機微に触れるから話せない、などという河野外相の発言も、いったい誰が信じるんですかね。「蚊帳の外」を恐れてあわてて特使に来てもらったのは明らかで、ただ会っただけ。秘密にするような話も出なかったのが真相ですよ。

いつまでこんな茶番をやるのかね。それでも安倍や麻生は権力の座に居座るというし、半分近い有権者がそれを是認してしまえば、真相は永久に闇の中だ。それが今の日本の「闇」なんでしょうね。



【新品】【本】副総理・財務大臣麻生太郎の守護霊インタビュー 安倍政権のキーマンが語る「国家経営論」 大川隆法/著
ドラマ楽天市場店
■ISBN:9784863954861★日時指定をお受けできない商品になります商品情報商品名副総理・

楽天市場 by 【新品】【本】副総理・財務大臣麻生太郎の守護霊インタビュー 安倍政権のキーマンが語る「国家経営論」 大川隆法/著 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
立派な教育者が小学校を設立しようとしているが、障害があって困っていると妻から聞いた安倍が、側近や麻生に助けてやりたいが私はにはどうすることもできないと言ったことを側近や麻生、派議員が忖度して動いて、そのバックアップ受けて籠池が詐欺行為を働いて仕上げようとしたって事ですかね。
IKARI 新党
2018/03/13 19:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
森友問題の本質とは ファルケの言いたい放題!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる